2008-05-27

自然

自然はよろこんでる?!

今日は晴れてはいるものの、空には雲が多く見られる朝でした。 港も朝凪で無風。。。 こんな日はムシムシ暑くて、ちょっときつい。 と思っていると、いきなりの大雨。 土砂降りした後晴れ間が出ては、また大雨。と、やはり梅雨ですねえ。 去年はカラ梅雨だったけど、今年はたっぷり恵みの雨なのかなあ☔ 畑の作物も山の木々も水道の水じゃなかなか育たないけど、雨の力はすごいさあ~っておばあが話していたけど、本当だ。 山の緑はいきいきしている。 最近、畑のかわいい赤ちゃんたちもぐんぐん大きくなってきているなあ♪ 今夜は暑いし、あっさりアーサのパスタと冷しゃぶにしちゃった? パスタにアーサが合ってなかなか美味いなあ。 春にアーサをいっぱい収穫していてよかったぁ!
タイトルとURLをコピーしました