2008-05-10

自然

すもぉるすねぇく~~~~~°°ニョロ

お庭の草刈りをしてたら・・・なんとヘビ~~~!!? というほど恐くはないんだけど? 実はこのヘビ、日本で一番小さな種類のヘビです。噛まれもしません。人差し指の大きさと比べてみてください。こんなに小さいのですよ。 よく土の中から出てきます。パッと見はミミズなんです。でもよーく見るとちゃんとヘビらしくウロコもあるんですよ。 この子の名前は「ブラーミニメクラヘビ」。シロアリを食べてくれる、ありがた~いヘビなんです? さて、ここで問題です。どっちが頭で、どっちが尻尾でしょう?頭は人差し指からみて右側の端っこのか、上側の端っこか・・・じっくり見てみたら分かる・・・かもね?
タイトルとURLをコピーしました