新築やー

西表母家(mamaya)のオープン・新築祝いに行って来ました。タイトルの「○○やー」ってのは大阪弁の意味ではなくて、沖縄では「○○いえ」という意味です。「ジョウトウヤー」で「上等家」→「いいおうち」という意味になっていきます
さてさて、母家さんところは今年6月からオープンという初々しい民宿です。静かな集落の中にあり、都会から離れてゆっくり過ごすにはいいですよ。
自分たちが行ったのはちょっと遅くなってしまったのですが、ものすごい人、人、人。。。。うわあこんなに人がいっぱいいるなんて凄いなあと感じました。三味線も10丁くらいあったし・・・みんなに祝福されているということですね?
これからも頑張って下さいね!

タイトルとURLをコピーしました