復活してね!飛龍たち

有村産業のフェリーが今日6月5日をもってしばらく運休することになってしまった?
燃料高騰が何と言っても響いている・・・本当に困ったものだ?
自分たちも何度も使った飛龍と飛龍21。車を運んだり、カヌーを運んだりしたのもこのフェリーだったりする。飛行機が高いときは必ずといっていいくらい、船で移動してきた・・・今となっては船の方が遅くて高い、ということもしばしばだけど。船の方が味があっていいなあ、やっぱり。島への旅の原点はやっぱり船でしょう。
最近は飛行機も多いし、近い島どうしなら橋かけて車で移動できてしまうけど、今でも船は重要な役割を果たしているわけだし、沖縄にとって飛龍がしばらく運休してしまうのは色々な意味で痛い話?
本当に、ほんとうに早いところ復活してほしいです!

タイトルとURLをコピーしました