最強クラス大寒波

明日から、20年ぶりと言われる強力寒波到来しそうです❗八重山がほぼ最初に影響が出始めるので、西表もどんどん気温がさがってます⤵
この爆弾低気圧の発生源は東シナ海・・・つまりここ辺りなんですよ~?

気象庁が発表した明日の朝9時の天気図は・・・日本列島にかかっている等圧線がなんと16本‼普段5本でも相当な厳しい寒さになるのに・・・?台風ではないけど、呼び方が違うだけって思ってもいいくらいです?

これも気象庁が出した海上警報の図なんですが・・・日本全域が強風警報か暴風警報?ぶっちゃけ、こんなの見たことないよ?
電車も船も飛行機も、風の影響受けそうですね?
今日なんかは、大陸からの冷たい風と共に中国からの汚れた空気も入り込み、八重山でのPM2.5も安全と言われる基準値を大きく上回ってました・・・いつもは西表島から石垣島が見えますが、今日は全く見えません~?

タイトルとURLをコピーしました