2009-02-28

行事・お祭り

やまねこマラソンおつかれさま会

この前行われた『やまねこマラソン大会』、数多くのボランティアの方々の支えで運営できています。西表西部地区の3青年会もスタート地点の準備をはじめ、後夜祭の設営や片づけなど様々な面でお手伝いさせてもらっています。その青年会での合同ぶがりなおし(おつかれさま会)をやってきました?‍♀ 上原青年会、西表青年会、白浜青年会に所属する若者たちが集まって労をねぎらい談笑して夜が更けていきました・・・? 普段はそれぞれの青年会が自分たちの集落を主に活動をしており、こうして3青年会が集まるという機会はあまりありません。青年会同士が交流が深まればよりよい西表になることでしょう✌ 田舎暮らしや沖縄の島暮らししてる方、こういった行事などのボランティア活動にも積極的に参加されると絶対良いことありますよ!いくらたくさん本を読んでも分からない歴史や文化もいっぱい知ることもできます?
タイトルとURLをコピーしました