2014-11-01

自然

ピナイサーラの水量が

今日から11月。本州の方ではもう秋というより冬が迫ってるかんじですかね・・・⛄ だけど西表の今日の最高気温は31.0℃になって真夏日☀雨、降らないねぇ・・・? だけどピナイサーラの滝は何だかちょっと増えたかんじ?風のせいなのかな⁉ 夕方に水源地近くの畑にいたらポツポツと雨が・・・☔? 嬉しい雨だ、なんて思ってたら谷の下から一斉にカエルたちがゲコゲコゲコ大合唱‼これは・・・って思ってたらすぐに止んじゃいました?カエルも鳴かなくなってしまい、人もカエルもガッカリ度100%⤵ だけど日暮れと共に少し雨が降って、家の庭の芝生や樹木も一通り湿りました? 久しぶりに降ったのか、降雨中に電信柱を見ると・・・✨なんだかピカピカ光ってる・・・電線を支えてる(ぶら下げてる?)何かの部品に長らく潮風やホコリが付いてて、雨と電気で燃えるとかショートしてるとかなのかな・・・上空一列になってピカピカやってて綺麗だったけど、停電しちゃったらイヤだな?
タイトルとURLをコピーしました