アカショウビン初鳴き!


今朝、今年最初のリュウキュウアカショウビンの鳴き声を聞きました?西表はいよいよ本格的な初夏を迎えてきた感じです✨
これからの季節はアカショウビンの鳴き声が目覚まし時計になる・・・かも⏰でもちょっと早起きしすぎちゃうかな?
今日はちょうどいい天気☀昨日は北風だったし、明日も北風になるというから・・・前後の日をみても今日だけが晴天になるようなかんじですね?
滝の上からの景色も少し霞んではいたものの、遠くの鳩間島までしっかり見えていました?この風景が見たいから急斜面を登って滝の上まで来たのですからね~?登った甲斐がありました✌
さすがにピナイサーラの滝つぼで泳ぐには水が冷たすぎて・・・かなり気合い入れないと泳ぎ切れません?
今日のツアーに参加されたお客様へ
ツアー中の写真を[ツアー日誌]内のツアーアルバムのページ(こちらからどうぞ)にまとめておきましたので、ダウンロードしてみて下さい?

タイトルとURLをコピーしました