各種講習会~

心肺蘇生法などの救助に関する講習を受けてきました‼
最近はあちこちで「AED」って書いてある装置、都会にもあるかと思います。駅や大きなビル、空港や会社にある所も。でも使い方って知っていますか?目の前で倒れちゃった人がいて、その10m先にAEDが設置してあっても誰も使い方知らなかったら・・・!
今回は2010年版ということで、今までと少しやり方が変わってきていました。どれが正解、というのはたぶん無いと思いますが「いざ」という時の訓練ですからほぼ毎年受講しています

講師の先生方もわざわざ沖縄本島からお越しいただいての、かなり大規模なものでした。やはりみんな職業柄ということもあってとても大勢の人たちが受講していました

タイトルとURLをコピーしました