バナナん♪


パイン畑の奥、谷の下にひっそりと植えたバナナの苗?何となく見てみたら、バナナが実を付けていました?
それもこんなに太っちょさんです?
花が咲いてから半年程度で収穫するのが良いとされているみたいなのですが、いつも台風で折れちゃって・・・でも今年は暴風域に入ってないからイケるかも⁉だけどホントは8月位に、それも木になっている状態で色づいてから食べられるのが一番美味しいんですが?そうすると花が咲くのが2月頃のバナナかぁ~?
っていうか、このバナナはいつお花咲いていたのか知りません?パイン収穫時期に咲いていたのかなぁ・・・バナナに聞いても教えてくれない・・・?

タイトルとURLをコピーしました