2014-10-04

自然

ついに真夏日じゃなくなった

今日の最高気温は28.3℃・・・ついに真夏日じゃない日となりました❗ ここのところずっと北風だからねぇ・・・?ホントに北風スイッチを押したのは誰でしょうか⁉ 7月9日から毎日最高気温は30℃以上で、昨日まで87日連続だったんです‼ それ以上に、6月16日から昨日までの110日間では7月8日だけが真夏日じゃない(だけど29.9℃なのでほぼ真夏日状態)という暑さ続きだったんです。その間、35℃以上の猛暑日も数年ぶりに(1日だけ)ありましたし、34℃台は何日もありました・・・? 「真夏日だったらアイス食べる」なんてやってたら・・・今年の夏は百個食べちゃった、なんてことになってたんですね・・・というか、アイス百個食べたかったなぁ? 今年の西表は例年に比べて、ホントに暑い日が多かったんですよ~。しかも雨が少なくて水道水はもちろん農作物も危うい?
タイトルとURLをコピーしました