2013-03-09

行事・お祭り

小学校に気球が上がったよ

上原小学校の校庭に熱気球があがりました⤴家から見えるので、外で遊んでいた子供が見つけて大興奮!「なんかある、なんかある‼」絵本で見たことがあるけど、現物は初めてだったので熱気球とはすぐには分からなかったみたいです? それでもって、小学校の校庭にみんなで駆けつけてみたり?‍♀そしたらなんと、乗れるというじゃないですか? 綺麗な夕焼けお空に浮かぶ気球に乗って、見たことない角度からの西表の景色を眺めました?家も、集落全体も、うちのパイン畑も、隣の島も一望でしたよ✨ 国の一括交付金を使った事業の一環で行われている熱気球体験なのですが、税金使いすぎという話も・・・金額はともかく、新たな観光資源を生み出そうとする試みはいいことだと思いますよ?
タイトルとURLをコピーしました