石垣にテーマパークが!?

新石垣空港「南ぬ島石垣空港」が開港しました?「南ぬ島」で方言で「ぱいぬすま」と読みます。和訳するとそのまま「みなみ・の・しま」ですよ☀
八重山住民悲願の新空港です?滑走路が2000mあるので中型ジェットもOK✌今までは1500mで重量制限つけて暫定的に小型ジェットを飛ばしていたのです(ホントはプロペラ機のみ)?
中型ジェットが飛べるメリットは・・・
・本州からの直行便が出せる(燃料って重いですからね?
・荷物がいっぱい運べる(パインが送りやすくなりますよ?
・人がたくさん乗れる(大勢で来られますね✨
他にもまだまだあるのですけどね~?

開港日に偶然お迎えがあったので行ってみました?‍♀
まあ混んでるわ混んでるわ?
こりゃもうテーマパーク状態ですね。ディズニーランドやUSJみたい?規模が違い過ぎるか?

タイトルとURLをコピーしました