やまねこマラソン大会

今年でなんと20回目を迎えました?‍♀20周年記念ということで、ちょっと景品があったりも?
参加者は全部で1900人。西表島の人口からしてみたらかなりの大規模ですよ?‍♀
一つは完走賞メダル。西表島の土を焼いて作ってある(のかな?)手作り(だと思われる)小さなメダル・・・だけど急いで作ったのか、大量に作らなきゃいけないせいなのか・・・ちょっと煩雑で・・・なんていうかその・・・小学生の図画工作授業?みたいな?

もうひとつの景品は、夜の花火なのでした!打ち上げ場所から100m程度の所でみていたので迫力満点!100発程打ち上げたわけですが、都会の何万発に比べたら極々小規模ですね。だけどこんな島に100発って運んでくるだけでも大変なんですよ~。だから大人子供も大感激でした?
あ、自分の記録はというと・・・10kmで48分ちょっと。まあ過去最もゆっくりなペースでした??言い訳は、畑の猪侵入防止柵設置という重労働が続いていて全く練習しないでぶっつけ本番。3km過ぎに膝が痛くなった・・・ということです?
やっぱりちょっとは練習しないとダメですね~?

タイトルとURLをコピーしました