2012-11-04

行事・お祭り

健康イベント

昨日は健康促進や体力測定、救助訓練などのイベントが ありました? 午前中は子どもたちが元気に踊りを披露したり(航洋も踊ってます)、救急車を子どもたちに公開して大賑わいでした☀ (救急車が一応あるんですよ!でも病院に行けるわけではありませんし、自分たちが119番して呼べるわけではありません。活用方法は診療所からヘリポートまでの搬送という、ちょっと特殊です) 午後・・・というか夕方からは心肺蘇生などの訓練。既に何度か訓練を受けている人の上級者向けコースを受講してきました。確かに自分たちも心肺蘇生の訓練はもう何回受けたか分からないほどですが、受講の度に精度が上がっていく気がします✨
タイトルとURLをコピーしました