2012-09-22

ツアー日誌

116年ぶりの

今日22日が秋分の日になるのって116年ぶりって知ってました? 地球の公転の都合でうるう年があるのと同じ意味合いで日付がズレるのだそうですよ? いつもは23日か24日だったのですが、これからはしばらく23日で4年に1回程度22日になるそうです。ということは24日に秋分の日になるのは西暦2103年だそうですよ? もうだいぶ秋の気配が深まってきました? 泳ぐのにはちょっぴり勇気が必要な時期になってきたわけです? それでも、今日みたいにいいお天気ならバッチリ泳いじゃうわけですよ? 小さい子どもさんたちにとっては少し厳しいかな・・・すぐに唇が紫色になって寒がってしまいました?それでも泳ぎたい気持ちいっぱいなんですよね~☀ 午後からは、うちなぁ~んちゅ5人でのツアーとなりました? これがまたみんな元気で楽しそうに思い切り遊びまわってます? これぐらい思い切りがあるとこっちまでテンション上がっちゃいます⤴ みなさん思い切りカヌーとピナイサーラの滝を満喫していました? 今日のツアーに参加されたお客様へ ツアー中の写真を内のツアーアルバムのページ(こちらからどうぞ)にまとめておきましたので、ダウン...
タイトルとURLをコピーしました