2012-07-16

自然

台風7号が発生

西表への影響はなさそうですが、大東島、沖縄本島、奄美大島の方を抜けていくので飛行機での移動には少し影響があるかも、です✈ もっとも、ものすごく勢力が弱い台風なので欠航しまくり~那覇空港で寝泊まり~・・・なんてことにはならなさそうですよ? 数日ぶりに風も弱くなり、波照間航路も久しぶりに運航したみたいです?5日間ほど欠航続きで、その間波照間島に居た人はずっと幽閉されていたわけで・・・?やっと島抜けできて疲れちゃった感じですかね? 西表ではもう2週間以上連続ずっと真夏日が続き、その中でも今日は最高気温が33℃まで上昇、かなり暑い1日でした?だけど今月初めて雨が降ったのですよ。スコールだったので局所的なのですが・・・1.5ミリの降水・・・焼け石に水ですね、これでは?
タイトルとURLをコピーしました