水不足解消か?

昨日、水不足ということを書きましたが、夜中に雨が70ミリほど降りました。未明から朝にかけて台風の影響か、かなりまとまった雨でした☔
というか、今朝はもの凄い土砂降りと雷だったので⚡観光客のみなさんは一斉に島から脱出してしまいました?‍♀
この前の台風が那覇で猛威をふるった記憶が新しく、みなさんすっかりすくみ上がってしまってツアーもほとんどキャンセルに・・・⤵港には石垣に急いで渡ろうとする人でごった返し乗船できない人も?
だけど、朝の一時だったんですよね・・・それは「読めた」天気だったのですが・・・☀

ということで、ピナイサーラの滝へのツアーも開始時間を遅らせつつも出発!?もちろん、滝の上へは無理ですけどね⛄
さすがに西表の山の中も一気に水が溢れかえりました?
ピナイサーラの滝の水量が多いこと!滝つぼも相当水位が上昇しましたよ❗
ツアーも他に3組程度しか来ていないので、ガラガラ・・・この夏一番の豪快な滝をじっくり独占しちゃいました?
今日のツアーに参加されたお客様?写真を[ツアー日誌]内のツアーアルバムのページ(こちらからどうぞ)にまとめておきましたので、ダウンロードしてみて下さい?

タイトルとURLをコピーしました