黒島の牛祭

今日はお隣の黒島で牛祭があったので行ってきました。「お隣」と言っても船で渡るのでちょっとした遠出になります?‍♀
日中は気温が25℃を超えて「夏日」になりました☀お祭り会場はわずかな木陰しかないので大変です?あっという間にかき氷売り切れ?ビールも売り切れ?熱い(黒島の牛を使った)牛汁そばとか焼き肉とかは残っていたみたいですが、それもやがて売り切れ?

イベントでは牧草ロールの転がし競争(運動会の大玉転がしみたいな競技)とか、牛と綱引き(今まで勝てたのを聞いたことがないですけど)とか‼
あとは子供たちには子牛にミルクをあげる体験なんてのもありました。それにしても子牛のミルクを吸う力(ミルク容器を引っ張る力)のすごいこと?子供ひとりだったら持っていられません?
今回の抽選会は(やまねこマラソンの時とは違って)何も当たりませんでした?もっとも、「牛1頭」当たっても困っちゃうのですが・・・・・?

タイトルとURLをコピーしました