天気が不安定

ここ数日、天気の状態が不安定です・・・スコールもたびたびあります。そして今日はなんと・・・?

ピナイサーラの滝の上からの景色は今日もバッチリ?鳩間島の向こうまで遠く遙か海の彼方まで見えて素晴らしい?と思いながらお昼ご飯?
・・・ところが‼
鳩間島の上空に大きな積乱雲ができたかと思うと雨が降っているの見えました。そして・・・上空に小さな渦が・・・竜巻になりそうな大きな渦が出てきました?
西表ではあんまり雨は降らなかったのですが、たまに少し降ったり、やっぱり今日もやや不安定な天気・・・ここのところ天気は忙しそうにしています
今日のツアーに参加されたお客様?写真を[ツアー日誌]内のツアーアルバムのページ(こちらからどうぞ)にまとめておきましたので、ダウンロードしてみて下さい?

コメント

  1. rio より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    元気ですか?この前のツアーに参加した小6の男子です。カヌーでよくマングローブやアダンにつっこんでいたやつです。とっても楽しかったです‼マングローブを植えてみることにしました。どうなるか楽しみです!  竜巻やトンボの産卵、すごかったですね  (^-^)また行きたいです!(^^)! 

  2. よっしぃ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 GTB7.0 (.NET CLR 3.5.30729)
    ありがとうございます(^-^)
    がんばって育ててみて下さいね!上下正しい向きで植えてね
    お部屋にマングローブがあるって、素敵なことですよ!
    また遊びに来て下さい。お待ちしてます~

  3. nodame♪ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    こんにちは!
    rioの姉デス♪           
    とっても楽しいツアーでした(^^♪
    とくに滝の上で滝を見たり遊んだりしたり昼食を食べたり小さな竜巻を見たりしたのがたのしかったデス☺
    有り難うございましたぁ

  4. よっしぃ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 GTB7.0 (.NET CLR 3.5.30729)
    ツアー中ずっとみんな楽しんで下さって、嬉しいです(^-^)
    今度また遊びに来る時は夏休み始まってすぐだとパインやマンゴーがたくさんある時期なので、美味しい物の楽しみもありますよ☆

  5. rio より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB0.0; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    rioです。覚えてますか?        ずいぶん前にマングローブの芽が出ました!一番小さい種(多分オヒルギ)は芽が出ませんでした  冬のため温室を買いました!  これからも枯らさずに頑張って育てます!西表島の冬は寒いですか?  

  6. よっしぃ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 GTB7.0 (.NET CLR 3.5.30729)
    芽が出ましたか!良かったですね~(^-^)
    あとはなるべく日当たりの良いところに置いてあげて下さいね。
    ここ最近は西表も寒くなりました。気温が20~23℃位です。1週間位ずっと雨や曇り。上原の航路も欠航続きです。晴れたら25℃以上になりますよ!

  7. rio より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
    あけましておめでとうございます!年賀状ありがとうございます    元気ですか? マングローブは日が当ってる時間だけ外に出しているのですが、日が当ってても寒いので少し心配です お天気はどうですか?こっちは晴天が多いです!           

  8. よっしぃ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 GTB7.0 (.NET CLR 3.5.30729)
    今年もよろしくお願いします☆
    さて、寒さはやっぱり樹木にも身にしみるかと思いますので、できたら「日当たりの良い屋内」がいいかと思います
    西表の天気は降ったり晴れたりです。今日は今年初めて20℃を超えました。ちょっと暑いくらいでした

タイトルとURLをコピーしました