熱低よぉ~

沖縄の南方海上に熱帯低気圧が近づいてきました?台風になるのかならないのか・・・なってもそれほど大きくはならないみたいですが・・・でも雨と風は台風と同じ動きしています

早朝サガリバナツアーでは、出発地点が海に近いということもあって凄く風が強い?‍♀
追い風に乗りながら川をのぼるにつれて受ける風は弱くなってきましたが途中でスコールに遭うなど、なかなか大変?やっとの思い出着いた中流域には今日もたくさんのサガリバナが待っていてくれていました?人が少なくて風もほとんど吹き込んでいなかったので、静かな水面に浮かぶサガリバナの写真もばっちり?
帰りがこれまた大変!行きは追い風だった分帰りは向かい風?頑張って頑張って、やっとこさたどり着きました?この時の風は南東の風・風速13m/s。ほとんど台風の強風域(風速15m/s以上)に迫っていた状態だったのでした?

午後のピナイサーラツアーでは、出発したときはいい天気でした☀午前中ときどき降ったり止んだりしていただけにホッと一安心?
・・・ところがカヌーでピナイサーラに向かっている途中から降り始め、滝つぼに到着する頃には土砂降りになっちゃいました☔それでも滝つぼで泳いだりおやつ食べたりゆっくり☕帰りのカヌーに乗る頃には雨もすっかりあがって静寂な川になっていました☀
ちょっと場所が変われば、少し時間が経てば天気は大きく変わるのはこっちの気候ならではですからね?台風(熱低)が近いときは、なおさら変わりやすいです✨
今日のツアーに参加されたお客様?写真を[ツアー日誌]内のツアーアルバムのページ(こちらからどうぞ)にまとめておきましたので、ダウンロードしてみて下さい?

タイトルとURLをコピーしました