2008-09-27

自然

台風15号がヤバい・・・・・

台風15号が、かなりヤバいです。当初の進路予想よりズレて八重山をほぼ直撃してしまいそう。西表はどうやら今夜にも暴風域に入りそうです。最初は強風域にすら入りそうもない進路予想だったのになあ・・・今朝の段階では「3日以内に暴風域突入確率」は20%以下だったけど、夕方には80%を超える確率になってしまいました。 進行速度がちょっと早めなので、まだマシですが・・・だけど中心付近の気圧が915hPaと、かなり猛烈な勢力です・・・ アキサミヨー、また停電しちゃうハズよ~?
ツアー日誌

急ぎ足の6時間コース

今日のお客さんは石垣からの日帰りでの参加でした。台風15号が近づいてきているので、ちょっと心配・・・船会社に電話してみると「今日は終日船が出せるかどうか分かりません」とのこと?なのでかなりテンポよくツアーをしていきました。 ピナイサーラはだいぶ人が少ないタイミングで見ることができて、カヌーも独占の気分♪ ツアーが終了し港に戻ってみたら、近くの上原航路は欠航していましたが遠くの大原航路は動いていました? ちょっと慌ただしいツアーになってしまいましたが、色々な生き物もたくさん見られたし、いい感じでした❗ 今日のツアーに参加されたお客様?写真を内のツアーアルバムのページ(こちらからどうぞ)にまとめておきましたので、ダウンロードしてみて下さい?
タイトルとURLをコピーしました