納涼祭

夕方から港近くの保養施設でお年寄りのみなさんのためのお祭りがありました。もちろん地域の方々も観光客の方々も来て楽しんでもらえるお祭りです。ステージでは八重山民謡などを披露しています。民謡や三味線を見たり聴いたりすることって観光客のみなさんはあまり機会がないでしょうから、とてもチャンスなんですよ!
上原地区の青年会に所属している自分は、お店をやっていました。大人向けにビールや泡盛の水割り、子供向けにかき氷や輪投げ・ヨーヨー釣りなど。ずっと賑わっていてびっくりな位大盛況!ステージ見るヒマがなかったくらい?
最後は花火もあがったりして盛り上がりを締めくくってくれました。
お祭りって、いいですね?

タイトルとURLをコピーしました