西表島カヌーツアー案内 カヌーツーリングあたらす
ホーム|ツアーご案内|ご予約|お問い合わせ|ブログと写真|リンク|
 
  ブログと写真 | あたらすブログ(ツアー日誌) | ツアーアルバム | ギャラリー

 カヌーツーリングあたらす:現在位置: ホーム >  ブログと写真 >  あたらすブログ

カヌーツーリングあたらす : あたらすブログ

Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
4時間コース
お手軽ピナイサーラの滝つぼコース。午前・午後出発
6時間コース
ピナイサーラの滝上からの景色が見事です!
8時間コース
ピナイサーラとサンガラ、2つの滝に行くロングコース
早朝サガリバナツアー
夏季(6月〜7月)限定。西表の代表的な花を幻想的に味わう
あたらす特製パイナップルは6月頃収穫・出荷予定です
台風17号接近中
ここにきて立て続けに台風が八重山に近づいてきています
今回は暴風域に数時間突入しました
時々数分間停電が何度かありましたが、長いこと停電しないで済んだので一安心です
何年か前までは「暴風域突入=停電」だったのですが、最近の電力事情もすっかり強くなりました

カヌーツアーは明日28日から平常通り催行予定です
自然 : comments (0) : trackback (x)
暴風域は抜けましたが
台風16号は西表島を暴風域に巻き込みながら北上していき、現時点では暴風域から抜けております
偶然にも停電することなく過ごせましたが・・・

カヌーツアーは19日から平常通り催行していく予定です
自然 : comments (0) : trackback (x)
台風16号接近
台風16号が西表島に接近してきております・・・
16日〜18日にかけては船舶及び飛行機にも影響が出そうな気配です
カヌーツアーは16〜17日の催行を見合わせていただきます
何卒ご理解下さい
自然 : comments (0) : trackback (x)
ついに発生
とうとう今日朝9時に台風1号が発生しました・・・
過去2番目の遅さの1号発生とのことですが
何番目だろうと何号だろうと・・・来るか来ないかが気がかりで
それがまた、またしても7月上旬の週末に台風が来そうな気配です
自然 : comments (0) : trackback (x)
桜開花しました

カンヒザクラ
先日の猛烈な寒さで、いつになることやらと思ってましたが・・・やっとこさ咲きました
ただ去年の台風ラッシュの影響か、お花はかなり少なめです
きっと寒気が抜けて気温が一気に戻ったから咲いたのでしょう
今日なんかもお昼頃には26℃こえましたからね

受験シーズン突入前にお届けできて何より
自然 : comments (0) : trackback (x)
さむすぎ
昨日と今日の最低気温は8.1℃
ストーブなんて家にはありません
もちろん、こたつも無いですよ・・・
沖縄本島ではみぞれが降ったという話も
さすがに八重山では雪みぞれは無いですが・・・とにかく寒い
エルニーニョ現象の影響で偏西風が蛇行して寒波が入ってきたとか
100年に1度の大寒波だなんて天気予報では言ってたけど、本当に寒かった〜
自然 : comments (0) : trackback (x)
今日は暑いですよ

西表は今年に入って雨続きですが今日は久しぶりに思い切り晴れました
それにしても暑くてあつくて・・・午後には27.6℃にまで上昇
・・・と思ったら突然のスコール。そして、虹が出ました
まるで夏の天気模様しています
自然 : comments (0) : trackback (x)
台風27号発生
ついにできちゃいましたね、12月の台風
今日の15時発生です。八重山に来ない進路予報です
それにしても今年は海水温が高くて台風多かったというのを象徴するかのように、こんな時期に台風発生しましたね・・・
自然 : comments (0) : trackback (x)
熱帯低気圧が
熱帯低気圧が遙か南の海上にあって、そろそろ台風になりそうです
まあさすがに八重山にはもう来ないとは思いますが・・・
もしこの熱低が台風になったら、史上初の毎月発生ということになります
今年は1月から11月まで、日本に来ないのも含めて毎月発生しています。今回の熱低が台風になったらグランドスラムってことになりますね
自然 : comments (0) : trackback (x)
久しぶりに寒い
約7ヶ月ぶりに気温が20℃を下回りました
5月1日以降、夜中だろうと明け方だろうとずっと気温が20℃を超え続けていたわけですね
今年は暖冬といわれてていつもよりもずっと暑い日が続いていました
このまま熱帯夜もあるような日々がもっとあるのかなと思ったら・・・季節外れの(早すぎる)大寒波到来であっさり20℃切っちゃいました
自然 : comments (0) : trackback (x)
14 時の西表の気象
気温  25.8 ℃
降水量 0.0 mm
風向  北東 の風
風速  4.6 m/s
日照  0.2 時間
湿度  66 %
気圧  1017.4 hPa
発令中の警報・注意報
波浪注意報
西表島中心半径約100km 圏内の最新5分間降水量


滝といっしょに
よっしぃ>5/05
;)>5/05
今日のツアーは中止です
よっしぃ>8/22
藤沼由紀>8/21
台風は過ぎ去って
よっしぃ>10/07
よしたか>10/06
秋の気配いっぱいに
よっしぃ>9/23
a>9/23

ホーム | ツアーご案内 | ご予約 | お問い合わせ | ブログと写真 | リンク | よくある質問 | サイトマップ

Copyright 2008-2011    西表島カヌーツアー案内 カヌーツーリングあたらす All rights reserved.